2017年06月13日

パクチーナイト@マスヤゲストハウス

土曜日の午前中は岡谷の栃久保にある農園にて来週に向けた0から始める岡谷みそ〜田植えに挑戦♪(Facebookイベントページ)のイベント用のビニールハウスの設営をやって来ました。
86983ED3-8423-43C4-921C-19A927AB8937.jpg699DC2F6-BB82-4D98-A49A-FC97282FA65A.jpg

夕方まで掛かりましたが無事風で飛ばない様になるとこまで完成して軽く汗を流して下諏訪へ。

マスヤゲストハウスにて開催のパクチー食べ放題イベント「パクチーナイト」に参加してきました。

古い民宿をゲストハウスに改築したこちらに来るのは今回が初めて。
県外からの宿泊者の方が訪れることで移住を目的とした方、旅行目的の方、下諏訪や周辺の諏訪市や岡谷市など訪ねる拠点として泊まったり、ゲストハウスが好きで集まる方々など様々な目的で多くの方が訪れるということでずっと気になっていたのでようやく念願叶いました。

イベント開始の7時前の時点で既に20人位はゲストハウスに集まっていました。
大学を出てすぐの頃、知人の車で北海道に行ったライダーハウスを思い出しました。
ただ、ライダーハウスに比べるとカジュアルな感じで家族連れや女性の方も気軽に訪れることができるので雰囲気は全然違いましたが(^-^;

F1D4EF0A-6368-41CB-868D-5943C44455D0.jpg
メニューは、グリーンカレーつけ麺、切り干し大根のソムタム風マリネ、鶏ハムのパクチーソースがけ、豆部のデザートのワンプレート。

そしてパクチー食べ放題で
7D909A2B-E62E-45B3-B08B-80CDACCB539A.jpg
テーブルに盛られたパクチーの山盛り。

そしてつけ麺のつけ汁に〜
F59F3460-DB8F-4F8B-8E02-55221DCE0C7D.jpg
パクチーどーん!

薬味的にちょっと入ったパクチーはもちろん食べたことありましたが、パクチー食べ放題はよく都内でイベントが行われていたりお店でそういうサービスがあるのは知っていましたが地元で体験できることも含めてここまで食べたのは初めてでした(笑)
やや癖はありますがつけ麺がグリーンカレーの辛さもあるので爽快感があります。
そしてちょっと虫になったかのようにパクチーをお代わりしてはバリボリバリボリ(笑)

シンハービールもあったりとアジアンテイストなディナーでした。

この後も続々人も集まり、料理も30分待ちとか大忙しでスタッフの方々はてんてこ舞い。
こちらはゲストハウスの雰囲気にも慣れてきて談笑したりどこから来ているのかとか色々話に花が咲いていました。

酔いもいい具合に回って来て、泊まる人、帰る人が出てくると広間はだんだんと寂しくなって来たのでこちらもゲストハウスを出ることに。
今回宿泊は既に全室埋まってしまっていて車で来たので駐車場で酔いと眠気を取るべく車中泊。

思ったよりこの日は冷え込んでいたので暖房無しには辛い夜でしたが気付けば朝日で目覚めて帰宅しました。

諏訪大社下社への参拝ではよく訪れていた下諏訪の地でしたが、ここまでアツいスポットがあることに感動と驚きと地元にいるようで地元でないような不思議な感覚を味わうことができました。
元々下諏訪の秋宮と春宮周辺は宿場町ですので昔からこういう外との交流もあったのかと納得する部分でもあります。
諏訪大社上社の辺りではあまりここまでの賑わいのあるところがなく、実家周辺はいわゆる高速道路インター沿いのロードサイド店舗ばかりなのでカルチャーショックとまではいかないものの普段経験できない場所に来ることができました。

最近移住されて来る方や若い地元の方が空き店舗に入居して新しいお店を立ち上げているだけにかつての宿場町のような賑わいを見せてくれたらと期待したいと思いました。
自分も地元のイベントにも参加するようになってどうしたら地元を盛り上げることができるかなど考えるいい機会となる1日でした。


posted by zawatch at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

のんびり休日

桜も咲いて天気も良い土曜日。
色々出かけたいと思い立って車に乗ってお出掛け。

54820268-1617-42AA-B4FD-1DB60AFAAE6B.jpg
まずは諏訪にある貞松院(ていしょういん)。
初代高島藩城主諏訪頼水夫人の貞松院の廟所であり
徳川家康の六男、松平忠輝公菩提寺の貞松院にて寺宝特別公開をしていました。

FA3E6AF6-22DD-4EC3-857B-51C2DE70525D.jpg
710BFEDA-74F6-41CF-B16C-73E51384BAB2.jpg
ECD231BE-B67B-445E-B97C-BE10A0EF0FEC.jpgD51ADF49-8AD4-4828-BCA0-255BF31D90DE.jpgD4759846-E315-4229-9625-DA97A0A2E4DA.jpg84327EF4-E94C-4970-A402-C571F5F95962.jpg

普段見ることのできないまさにお宝。

54EA1771-0885-4E17-8EBA-56FB03863AFC.jpg
そして諏訪氏の天然記念物にも指定されている延命桜(枝垂れ桜)。

そして次に岡谷に向かう途中で横河川の土手の桜が見事なので立ち寄らずにはいられず。
659406B4-12C0-4723-9D1B-A0BF0EE0E7D6.jpg3CDA78A3-3D9D-43FF-8C49-99A26F2EAE45.jpgCA4CD5D7-24A9-4B8B-87C0-4F0D3A84E2E6.jpg7DA8498D-DB51-4A7F-B908-2F1B4402F9A0.jpg829C99F1-D35C-4EA8-A835-363E38CCC280.jpg
桜並木を川沿いにお散歩。
桜のトンネルのような土手を遡り対岸からまた戻ってきました。

そしてちょうどラジオを聴きながらすでに始まっていた地元コミュニティFMの開局記念な公開生放送を見にレイクシティ岡谷へ。
6FDBD67E-E552-4739-B3F5-FE24A9FDB909.jpgF4AA107B-2AC3-47C9-B3EF-53544CE39474.jpg139965D8-A173-473D-AA41-B89629409D3A.jpg496E1F29-72CF-40F2-8313-546EB8560348.jpg9BB32ECE-36D8-47DC-80A2-63BC4FC44B43.jpg

ライブありトークあり、とても楽しい時間を送ることができました。
番組はLCV FM公式アプリからも聴くことができ
ます!

魁ジャンクスリープは毎週水曜深夜 24:00〜25:00(再放送)毎週土曜 21:00~22:00 。

諏訪湖をぐるっと回って帰ってきましたが最後は西山公園も見て帰りお花見の休日になりました( ´ ▽ ` )ノ
88A6A68D-46B5-4345-BD56-EDC6627E88EB.jpgBDBC4936-DCF7-4276-92B6-E7D48A03CDD6.jpgEDACA14E-26E4-4B6B-8F0B-E19C99B6CBA2.jpg
posted by zawatch at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

【DIY】キーボード台を自作


タブレット ノートパソコン 対応 デュアル デスク マウント アーム


キーボード台 - 1.jpg

以前こちらのノートパソコン&タブレットのアームを買って満足していたのですが、
いざMacBook Proを使おうとすると結構な揺れて文字が打ちづらい&強度的に不安だと思い
ホームセンターである道具をいくつか物色してみました。

キーボード台 - 2.jpg

過去にも作ろうと画策してはいたのですがようやく重い腰を動かすことに(笑)

今日は天気も悪く予定していた外出も不参加となってしまったので
先日購入したこちらの材料でついに作業開始です!( ´∀`)ノ

木ねじとビスなどサイズが合わなかったりしたので改めて寸法を控えて購入。
そして組み立てて机に固定する前がこちら。

キーボード台 - 3.jpg
この時点で達成感を感じてしまったのですがそういう訳にも行きませんよね(^_^;

テーブルの裏面にネジを付けるまでが結構大変で
テーブルの天板が普通の1枚板ではないみたいでネジが上手く入らなくてネジ山潰したりと一苦労。。。
あまりに恥ずかしい出来具合なので裏面はお見せできませんが無事完成です!

(匠のテーマを脳内再生をw)

キーボード台 - 4.jpg

なんということでしょう!(笑)

キーボード台 - 5.jpg

仕事用で有線キーボードもあるので仕事とプライベートを切り替えるためにもあまり並べたくなかったし、
仕事の時はMacBook Proへは原稿を見る用にこそ使うこともありますが基本はiPadで原稿を見るので
MacBook Proを使う時用に見事キーボードとトラックパッドを置くことができました(^^)

ちなみに、パイプがテーブルのすぐ下に入っているため、
キーボードを置いたまま引き出しをテーブル下に収納ができないことに完成してから気付きまして…

キーボード台 - 6.jpg
逆さまにすると無事収納できることが確認できました(笑)

初期型のワイヤレスキーボードとMagic Trackpadなので
裏返すと電池の部分以外は薄いのでちょうどパイプの下を通せます。

つまりは先日発売されたMagicKeyboardとMagic Trackpad2ではこれができません(笑)

はい、見送りけってーい!(笑)

しばらく買ってから放置(iBookG4の頃使っていたはずです)だったので
これでようやくちゃんと使ってあげることができてますし、この環境でほぼ満足の結果です(^^)

買えば机にネジ留めするくらいのもありますけど、たまに自分で一から作ってみるのも楽しいですね♪

posted by zawatch at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

北尾トロさんサイン&トークショー

先日土曜日、平安堂長野店で北尾トロさんの出版記念サイン&トークショーがあると連絡をいただき
急遽予定を組んで長野市までドライブしてきました。

昨年の夏にも第1弾が開催されその時は下道をひたすら走ってきましたが
さすがに時間も掛かって大変だったので今回は高速を使って行きました。
(下道3時間。高速で1時間半ほど。途中SAで休憩やIngressしていたので2時間近く掛かりましたが^^;)

トロさんサイン会 - 2.jpg
まさに秋晴れの信濃路はちょうど紅葉も進み、真っ赤に色づいたモミジも見れたり
自走しているのであまりよそ見はできないものの景色を楽しみながらの旅路でした。

途中途中で色々物色して、
トロさんサイン会 - 1.jpg
思わず信州限定フチ子さんとキティちゃんなんてものを買ってしまったり(笑)

無事長野市まで到着するもまだ時間があるので長野市でApple正規取扱の
ケーズデンキ長野本店に寄ってみたりと道草しまくりです。
トロさんサイン会 - 3.jpg
Apple TVの新型も店頭に並んでましたけどSiriリモコンが9,500円!?ひゃー!高い…(^_^;
もちろん買ってません(笑)

そして車を停めて平安堂長野店へ。

Amazonでも販売していたんですができれば県内の書店で買いたかったしと
平安堂についてまず本を購入。イベントのチラシももらいました。
トロさんサイン会 - 5.jpg

実はこの前の週にも平安堂伊那店でも開催されていたのを今回行く前に知ったんですが
こちらに出れたなら峠1つ越えたとこで近かったのでちょっと残念です(^_^;

トロさんサイン会 - 7.jpg
書店3階のカフェスペース「Cafeぺえじ」にてイベントが開催されました。

前作、「猟師になりたい!」では狩猟免許を取る話から実際に狩猟にでかけるところまでのコラムをまとめた1冊で
今回の「山の近くで愉快にくらす 猟師になりたい! 2」はついに獲物を射止めたことにまつわるエピソードがまとめられています。

前作は信濃毎日新聞の紙面で連載されていましたが、今回は信毎Webでのネットコラムで
長野県以外でも読むことができる形を取っていましたがその連作に加筆されたものになっています。

ゲストで登場された北尾トロさんの狩猟の師匠でもあるラーメン屋八珍店主の宮澤さんも前回に引き続き登場です。
宮澤さんが狩猟免許を取った当時の話やトロさんが今回のコラムで連載していた中でのエピソードなど
2人のトークが2時間行われて会場は終始笑いに包まれていました。

今は長野県内で鹿の食害があったり、ライチョウがニホンザルに襲われるニュースや
熊が麓の集落に現れて住民が被害に遭うなど生態系が変わってきている中、
ハンターの数は年々高齢化してきていたりと減少傾向にあります。
そんな中でこういうコラムを通じて猟師を目指す人が一人でも出てきたらと話を聞いていても思いました。

実際若い人も興味を持つ方が出てきてトロさんの後輩となる若い方も出てきて
腕もかなり良いらしいです(同じ空気銃を使っているとか^^;)。

他にも山を駆け上って追い込み猟をしたエピソードなどなど
まだこれから読むのですがコラムでは書き切れなかったことも含めて非常に有意義な一時でした(^^)
サイン会でも前回参加したことも覚えてくれていてちょっとお話もできたのが感激です ( ´ ▽ ` )ノ

サイン会が終わってせっかく長野駅前まで来たので
善光寺御開帳に合わせてリニューアルオープンした長野駅ビルのMIDORIへ。
トロさんサイン会 - 4.jpg

お土産屋やイートイン、長野県初出店の東急ハンズ、そして丸山珈琲など、
あまり時間が無かったので歩きながら見て回るだけに終わってしまい
駐車場の時間も気にしつつ長野市内をあとにしました。
(次回はもっと時間に余裕をもって1日かけて長野市内を巡ってみたいところです)

善光寺にもお詣りできなかったので
トロさんサイン会 - 8.jpg
アルクマ自販機を見つけて撮影(笑)

帰りも長野自動車道経由で帰りましたが、
途中の姨捨(おばすて)SAにてラーメンを食べ、善光寺平の夜景を観賞。
トロさんサイン会 - 9.jpg

トロさんサイン会 - 10.jpg

長野市までの100kmの往復は普段それほど走らない高速道路をつかい、
さらに夜間もあまり高速使う機会がなかったので疲れが翌日にどっと出てしまいました(^_^;

猟師になりたい2と前作も合わせてこの秋読もうと思います(^^)

 
posted by zawatch at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

【読書】気障(きざ)でけっこうです

気障でけっこうです.jpg

前回、松本出身で現役大学生の小説家の小嶋陽太郎さんの小説「火星の話」を読みましたが、
デビュー作の「気障(きざ)でけっこうです)」を書店で見つけ、
3連休のうちに読もうと一気に読み進めて読了しました。

首からすっぽり埋められてしまったサラリーマン(通称シチサン)と、
それを発見した主人公女子高生きよ子のやり取りと救出を思い立つことから始まるストーリー。
読み始めてからどんな展開になるのか予想外でついつい読み進めてしまい
結局2日足らずで読み終えてしまいました(連休はほぼこれで終わったとも言いますが)。

帯にもあるのでネタバレしてもいいのかなと思いますが、
シチサン=幽霊となって女子高生きよ子に取り憑く?お話しです。
霊界にもルールがあるだの神様の存在だのよく思いつくなという印象ですが
設定も結構しっかりしてて最後まで読み応えがある内容でした。
読み進めているうちにシチサンの素性が少しずつ明らかになりますが
最後はちょっと切ないですが気障っぷりも楽しめます。

火星の話とどちらが面白かったかと個人的な感想で言うと本作だったかと思います。
11月には新刊「おとめの流儀。」も出るとのこと。
こちらも楽しみです!

 

長野県繋がりで先日発売になったばかりの北尾トロさん著の「猟師になりたい2」も
この秋の夜長に買って読もうと思います( ´∀`)ノ


こちら前作。
posted by zawatch at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

全国各地で桜の開花ニュースが流れる中でようやく信州でもソメイヨシノ開花のニュースが流れ始めました。

ですが、まだうちの近所のソメイヨシノはまだつぼみの段階…。
高島城や上川の土手はやっとつぼみが色づき出してきた位です。

E88D242E-72AB-4752-A654-C39C9EA2C0C4.jpg
4E0E2A28-F18F-48EB-9F02-F3E5AFF2A067.jpg

来週花見の予定ですがあと一週間で見頃になりそうです(^^)


そんな中で、コヒガンザクラはいよいよ開花です( ´ ▽ ` )ノ

913D8B68-0691-421E-B7C6-24DD6D4F5D09.jpg
503FA086-5358-454C-BA26-CD114D834406.jpg

満開とは行かず五分咲き程度なのでだいぶトリミングしました(^-^;

しかし、待ち望んだ春がやっと来た印象です♪
明け方は氷点下に近い気温が続くのでまだまだ本格的な春ではありませんが、
桜が咲き出すと心がウキウキしてきますね( ´ ▽ ` )ノ
posted by zawatch at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

諏訪を彩る光の祭典2013

Untitled

日曜日という1日をほとんど寝て終わらせました。こんにちは(笑)
とはいいつつも久々に睡眠らしい睡眠を取ったということでは
これからやってくる年末進行の為の休息としては充実した物だったと言い聞かせています。

さて、あまりにそれだけで1日が終わるのは寂しいので
昨日からスタートしたという、諏訪湖のイルミネーションに行ってきました。
ハッキリ言って…寒い!
カップルもちらほら来ていた日曜日の21時過ぎ…心も寒くなります(笑)

まあ写真を撮りに行ってきたのでいいんですけどもw

http://www.city.suwa.lg.jp/www/event/detail.jsp?id=2728

12/14、つまりは昨日から始まりました「諏訪を彩る光の祭典2013」ですが、
諏訪湖の湖上にイルミネーションが照らされます。
諏訪湖の冬の見所として今年も全国ニュースに取り上げられた
御神渡り(おみわたり)をモチーフとしたイルミネーションと、
諏訪大社の御柱(おんばしら)、そして鳥居などが湖面に浮かび、
湖畔沿いの公園もツリーで装飾されたイベントです。

色々説明するより写真をぺたぺた貼っていきます( ´∀`)ノ

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

そしてお次は千人風呂としても有名な片倉館。
来週21日の土曜日にはこちらの会場でも点灯式が行われるそうです。
ツリーなんでしょうかね?

Untitled

こちらは諏訪湖ホテルのイルミネーション。
寒いのでiPhoneのカメラのレンズに息を吹きかけて。
ちょっぴり幻想的?^^
Untitled

最後に。
湖面に浮かんでいるので御柱のイルミネーションがゆらゆらしてます。
ちょっと風もあったのかだいぶ湖面も波打ってました。
そして吹き付ける風が寒いので見に行かれる方は暖かい格好でどうぞ(^_^;



このくらい冷え込んでいるとiPhoneの使用温度の10度を下回っているので
バッテリー性能がグッと下がります。
30%くらいですと下手すると電源が勝手に落ちる場合がありますので
使い捨てカイロなどで暖めながらだったり、
充電しながらをオススメします(^_^;
posted by zawatch at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

カレッタ汐留イルミネーション

前回の予告の1つです〜( ´∀`)ノ

順番とかは適当というか、やっぱり12月と言えばイルミネーションでしょう!
モーターショー帰りの汐留駅で降りて行ってきましたカレッタ汐留。
かつて職場がこの近所にあったので何度か見てましたが、
今年も行くことができたので1ステージ分ではありますが楽しんで来ましたので
ちょっと写真や動画などiPhoneで撮影してきたものをご紹介。

Untitled

ちょっと荒いのはご愛敬(^_^;
カレッタ(ウミガメの意味らしいです)というだけあって、甲羅のイルミネーションに
広場のツリーのイルミネーション。そして建物の壁にプロジェクションマッピングという
今回は今までとちょっと変わった演出でした。(撮影場所は電通本社地上階より)

Untitled Untitled

ただ映像を流すだけでなく、拍手の音量に応じてイベントが変わるらしく
ところどころに観客が参加する形になっていました。

Untitled

ちょっぴり海物語やスイミーみたいな雰囲気がありましたが
CGの魚が観客に呼びかけたり(喋ります)、子供も見に来てるのでもりあがりますね。


Untitled

そして徐々にストーリーが進み、こちらのイルミネーションにも変化が。

Untitled

ライトアップがツリーまで来て。

Untitled

Untitled

無事点灯しました〜!(o´∀`o)


動画でも撮影しているので一部分ですがどうぞ( ´∀`)ノ







Untitled

他にも汐留シオサイト周辺ではライトアップやイルミネーションが行われています。
行った時には日テレのエスカレーター上(木原さんの天気予報してるとこ)では
まだツリーはありませんでしたがそろそろ出来ているのではないでしょうか。


12/25まで開催中です


現在開催中で開催時間は17:00〜22:30まで。
出来ればよく見えるところで!と思う方は下記のサイトの開催時間の
30分前くらいから場所をキープしつつ、ライトアップを楽しんではいかがでしょうか^^

http://www.caretta.jp/illumi2013/
魚たちはクリスマスの夢をみる|Caretta Illumination2013



アクセス方法は、ゆりかもめ汐留駅またはJR・地下鉄「新橋駅」から汐留方面。
地下通路を歩いて行けばほぼ突き当たりがこちらになります( ´∀`)ノ


大きな地図で見る
posted by zawatch at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

もみじ湖(箕輪ダム)ーダム編ー

最近もっぱらもみじブロガーとなりつつあります@zawatchです、こんにちは(笑)

昨日、上伊那郡箕輪町にある紅葉の名所、箕輪ダムのダム湖「もみじ湖」に行ってきました。
まだ紅葉の写真は整理中ですので今日はダムの方を取り上げます。

県内を探せばもっと大きなダムはもちろんあるでしょうし、
とはいえ今回訪れた箕輪ダムも小規模というには結構な大きさでした。
近所にこんな規模のダムがあったのかということを今回初めて知りました(^_^;

Untitled


まず、駐車場からダムを見た時点で高所恐怖症の自分はセンサーがレッドシグナルです。
この光景を目の当たりにした段階ですでに手には汗です(笑)
なのに行っちゃいましたよダムの上(^◇^;)

Untitled

Untitled


こちら側から見る分には割と(まだ)平気です。
ダム湖に映る山の紅葉はホント綺麗なものでした。
まさに秋本番の山の風景です^^(こういうところが近場にあるのはいいことだと思います)
野鳥も泳いでいたりとのんびり出来る風景です(高所なのを除けば・笑)。

Untitled


このダム湖が「もみじ湖」と言うだけあって、橋の欄干にはもみじのレリーフ。


さてさて、やってきましたよダムの真ん中!

もう半分くらいだよね?とダムの下流側を何度ものぞき込んでみましたが
全然半分行ってないなんてのを数回繰り返してホントの中央部分へ。


高所恐怖症の方はあまり見ない方が…とは思いますが、
橋から下をのぞき込みました。
(iPhone落としそうだからバッテリーで充電も込みでUSBケーブル繋いでおきましたw)

Untitled


結構な水量を排出していて結構な音もしています。
こういうの見ていると吸い込まれそうですよね(悪い意味で)。
まだ斜めだからウォータースライダーみたいになって痛くないかな?とか
最悪の事態を高所恐怖症の自分は想定しちゃうんですが、
この時点で結構手汗がすごいことに…そして今もキーボードで文章打ちながら
当時のことを思い出して手汗が…(笑)



そしてここでよせばいいのに動画も撮ってます(^◇^;)
できればこの雰囲気をお伝えしたいですからね(笑)




あえて大きめに(笑)




もみじ湖 ー紅葉編ーはアップまでお待ち下さいね ( ´ ▽ ` )ノ



posted by zawatch at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

紅葉の連休(その3 長円寺)

一気にアップしちゃいます〜!

温泉寺からもう一箇所、茅野市にある長円寺(ちょうえんじ)へ。
こちらも昨年行った場所でとにかくもみじが真っ赤に色づいていて
温泉寺の庭もよいのですがこちらは参道がまさに真っ赤な世界!

Untitled

諏訪に比べるとこちらのお寺、八ヶ岳に近い高原の入り口と行ってもいいような場所なので
着いて車から出ると身震いするほどの寒さ…(>_<)

やや風にあおられてぶれてしまっているところもありますが
真っ赤なモミジはまさに紅という印象を受けました。

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled


どんな感じに多い茂っているかという雰囲気ですが、パノラマでどうぞ〜。
Untitled

Untitled


【おまけ】
どれだけ風になびいていたか、動画でお楽しみ下さい〜。
この頃になるとちょっと凍えてました(笑)




長円寺は場所としては車が無いとちょっと遠い場所ですが、
観光バスも訪れるくらいに有名なところです。
こちらは散り始めてしまっているので見頃は今週中くらいでしょうか。


大きな地図で見る
posted by zawatch at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする