2016年02月08日

ハセプラス

4月に御柱祭が開催されて今回初めて最初から祭りに参加することになっていろいろと初めてな事ばかりを経験しています。
地区の装束をイチから揃えたりしている中で地下足袋はないつも履くのにも手間取っていて、
そもそもふくらはぎがししゃも足でキツキツだったのねこの部分が広めになっている地下足袋を買い直すべきか悩んでいたところで見つけました!

ハーセープラース!
地下足袋のコハゼにこれを足すことでふくらはぎの部分にだいぶ余裕が出てきます!
そんなの当たり前じゃんと言う人もいるんでしょうがとにかく感動しています(笑)

55EBABB3-10D2-456B-93A5-39D742786B57.jpg

Amazonで買えば送料も掛かって商品とほぼ同額くらいかかるので近所に売ってて助かりました(^-^;





posted by zawatch at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

ANKER Astro E5モバイルバッテリー

最近は自転車も買ってネックストラップで付けているので
ついついバッテリーが減っていることに気付いて慌ててモバイルバッテリーで充電とよくやってます(^_^;

近所に出かけるだけなら3000mAhのバッテリーを持って行けばいいし、
車で移動すれば移動中はシガーソケット経由でUSB充電しているのでいいのですが
上京したりして泊まりとなると宿でAC充電してバッテリーも一緒に充電というのもよくやってました。
ところがたまに充電できずに移動だけとなったりするとバッテリー不足で不安になります。

10000mAh超のバッテリーも持っていますが1つしかなく、それ以外は5000mAh以下の小さいものがいくつか。
万が一の時には持ち歩いていますが、やはり安心の大容量バッテリーをと思っていたところ


ANKERさんがiPad Pro発売記念で11/11より1週間限定で1000円引きのキャンペーンコードを発表していたので
急いで購入しました ( ´ ▽ ` )ノ

ANKER Astro E5 External Battery - 4.jpg

AnkerR Astro E5 第2世代 16000mAh モバイルバッテリー iPhone / iPad / iPod / Xperia / Galaxy / Nexus / 3DS / PS Vita / ウォークマン他対応 【PowerIQ搭載】 (ブラック) A1208012

ANKER Astro E5 External Battery - 3.jpg

ANKER Astro E5 External Battery - 1.jpg

ANKER Astro E5 External Battery - 2.jpg

安心の16,000mAh(iPad Proでも1回分の充電)。
iPhoneならもっとバッテリー持ちますし2口あるのでBluetoothイヤフォンも同時に充電できます♪
遠出する予定があったのでこれで安心です ( ´ ▽ ` )ノ

 

定価6,026円、Amazonでの価格が3,699円ですが、クーポンコード「ipadpro1」で1000円OFFの2,699円は助かります(^^)
数に限りがありますので気になった方はお早めに ( ´ ▽ ` )ノ
posted by zawatch at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

【読書】火星の話

松本出身で現役大学生で小説家の小嶋さんの小説「気障でけっこうです」が売ってなかったけど2作目は置いてあったので買ってみました!
久々読書だ〜。電書もあるみたいだけど角川は自分とこだけとかだったかしら。


昨日、思いついたように閉店間近の書店に行き、
先日テレビで紹介されていた地元出身現役信州大学生の
小嶋陽太郎さんの「火星の話」を購入。

寝る前に70ページほど読み進めて本日仕事終わった後に一気に読み進めて読了しました。

本当はデビュー作の「気障(きざ)でけっこうです」を探しに行ったのですが、
こちらは行った書店では在庫無し。
その代わりこの本が在庫有りとなっていて売り場を探して購入できました。

舞台はきっと松本市内なんだろうなと地図を見ながらこの道を通って駅に出て…など思いながら。
生まれも育ちも松本市で小嶋さんの通う信州大学も松本市にキャンパスがあります。
先日テレビの取材では休学中とのことで図書館が新しくなったことも初めて知ったとか(^_^;

【著者プロフィール】 小嶋 陽太郎(こじま・ようたろう)
1991年、長野県松本市生まれ。信州大学人文学部在学中。2014年本作品で第16回ボイルドエッグズ新人賞を受賞。23歳(受賞時22歳)。


現役大学生にして鴨川ホルモーなどで知られる万丈目学さんも受賞した
ボイルドエッグズ新人賞を獲得という若いながらも将来が期待される作家さんです。

この小説の主人公は高校1年生。
大学生の作者からすると割と近い年代で舞台も松本市ということは
もしかしたらこういう学生時代を過ごしたのかな?と思わされるところもあります。

自分はというと、部活に明け暮れてあっというまに終わってしまった高校時代ですが
中学の貯金で最初の学力テストで1位という唯一の栄冠から、
受験を控えた時期にテストで0点取ったり(受験に必要じゃないことを知り身が入って無かった物理)と
天辺と底辺を両方味わったり、
50km近い強歩大会(諏訪湖をぐるっと半周して山梨の県境まで歩いたり走ったり)を経験したりと
まあそれなりに楽しかったようなそんな高校生活でした。

どこか大人に一歩近付いた風なくせにまだまだ子供だったなっていう学生時代でしたね。
この小説もまさにそんな高校生の気持ちを書いた様な内容でした。

ちょうど今開催中の国際ブックフェアということもあり、
本に触れるにはいいタイミングでした。
残念ながらブックフェアには行けそうにありませんが、
出版不況でこの時期に流れてくる倒産情報でもDTPを生業とする上でも他人事には思えません。

電子出版で書店も大打撃を受けているし、電子出版も各社独自のフォーマットが乱立し、
将来的に残るサービスを見極めないと突然サービス休止で今まで購入したものも読めなくなるなど
じゃあKindleにしておくかとなれば書店が潰れた様に電子書籍サービスも淘汰される運命にある気がします。

地元の書店が潰れない為にももっと紙の本も買いたいなと思いましたし、
持ち歩くのに困らない電子書籍もやっぱり捨てがたいし、
そもそも文字を読むことは頭の活性化にも繋がるし、
何よりずっとサボっていたブログを更新するきっかけになったので
もうちょっと本を読もうと思いました(笑)

 

posted by zawatch at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

北尾トロさん「猟師になりたい!」出版記念トーク&サイン会

8/2になってしまいましたが、長野市の平安堂Cafeぺえじにて開催された
ライターの北尾トロさん(ブログ:全力でスローボールを投げる)の出版イベントに行って来ました。

高速で行けば1時間ちょっとで行ける距離ですが、下道を通っての参戦。
(片道2千円超えると知って頑張れば行けるかなぁと当初の目論み。
 こないだの静岡以来の100kmドライブ)
行きは松本から19号を北上して、帰りは上田経由でのコースを選択。

土曜日はとても天気が良く、途中途中の道の駅で休憩しつつ
時間に余裕を持って行きましたが暑かった…(^_^;
松本までは車で行ったことはあったけど、安曇野市、信州新町など
犀川を下っていくというのは初めてでした。
ダムが結構あることも知らなかったし、途中大雨で川の向こうの道路が崩れてたり
通る道じゃなくて良かったとややヒヤヒヤしつつも無事に長野市街地へ到着。

この日、長野では長野びんづるがあることを途中の道の駅で知り、
車停められるかな…とか交通規制大丈夫かなと若干不安にもなりましたが
なんとか無事に平安堂の近くの駐車場へ停めることもでき、
イベントまでの時間を店内で涼みながら過ごしてました。

平安堂.jpg
そして、イベント会場の平安堂。

サイン会会場.jpg
こちらサイン会の会場のCafeぺえじ。

猟師になりたい.jpg
会場で書籍もゲット!

そして、トークイベントスタートです。

北尾トロさんが信濃毎日新聞で連載していたコラムの中でも
猟銃の代わりに使っていた傘を持ってきてまず
「あの傘だ!!(笑)」と笑ってしまいます。
コラムで挿絵を描いている日高トモキチさんのイラストのまんまの
ハンチング帽の北尾トロさん。

トロさん.jpg

2年前、信州に移住を決意したこと、そして猟師を目指すことになった経緯、
そして今に至ることをゲストを交えての2時間近くのトークライブでした。

トロさんトモキチさん.jpg

まず最初のゲストは、コラムにも挿絵を描かれていて
今回の書籍の絵も担当されている日高トモキチさん。
この日のために東京からお越し下さったとのこと。
絵と名前は知っていましたがお目にかかれたことに大歓迎です!
トロさんの原稿と写真のみ東京に送られて来たのに
とてもソックリに書かれていて、この日に初めて会うという猟師の方も
特徴をしっかり捉えていて、さすが漫画家さんとこの後のゲスト登場の際に思いました(^^)

トロさん吉澤さん.jpg

そして次のゲストは猟師の吉澤さん(写真)と原尻さん。
ベテランの猟師さんですが、吉澤さんはラーメン屋「八珍」の店主と
一見するととてもニコニコしているおじさん。
いざ猟ともなると目つきも変わるんでしょうね。
普段猟友会とかニュースでしか聞くことの出来ないハンターの生の話でした。
そしてヤマドリは美味いということ…(じゅるり)。

トロさん米山さん.jpg

最後のゲストは信毎の編集さんかな?と思ったんですが、
ミキティ・シューティング・スクール代表の米山さん。
女性でしかも若い方がまさかという感じでビックリです(°0°)。

しかし、米山さん。祖父、父、と代々続く猟師のサラブレッド。
20歳の誕生日に突然猟銃免許のテキストを手渡されたとか(笑)
当たり前の様に猟師の世界に入ったというものの、
今も自分が最年少、これから猟師が益々高齢化して、
いずれ廃れていってしまうことを憂いていました。

トロさんが今回のコラム企画で猟師という職業をクローズアップしたことで
若い世代が猟師という職業に興味を持ってくれたら。そういう深いお話でした。

山国信州に住んで思うこと


つい昨日も、リンゴ畑に罠に掛かった熊が逃げ出し人を襲うというニュースが飛び込んできて
ここ最近でも安曇野でクマが現れて公園が閉鎖になったということも耳に入ってきます。
クマだけでなく、シカの被害も甚大ではありません。
地元の霧ヶ峰でもニッコウキスゲがシカの食害に遭ったり、
八ヶ岳でもニホンカモシカの生息地にまでニホンジカが餌を求めて登ってきていると聞きます。

かつて、自然界ではオオカミがいた訳ですが絶滅へと向かっています。
最大の天敵である猟友会も高齢化でますます繁殖に歯止めが効かなくなっているとか。

ジビエがブームということで蓼科のオーナーシェフが各地でジビエ料理を広めてますが、
食肉になるシカなど、すぐに捕獲しなくてはならないので
その処理が間に合わないということで、そういう面でも若い世代が
システムを構築していかなくては、駆除してもその処理方法が間に合わないそうです。

自分もその道を?なんてふと思いますが興味こそあれ、
銃を管理するという重圧に押し潰されそうです(^_^;
居合道やってましたけど、真剣持つのにやはり銃刀法の免許や管理など
厳重にしなければならないことを教わっていたので
何か事件でも起きたらまず疑われるとか色々聞いてます…(笑)


猟師になりたい!予約中です


と、そんなことで、!
「猟師になりたい!」がAmazonで予約開始されています!

猟師になりたい!

猟師に興味がある方、北尾トロさんに興味のある方、挿絵の日高トモキチさんが好きな方、
色んな方に読んでもらいたいです( ´∀`)ノ

おまけ


で、トークショー終わってせっかく長野市に来たことですし、
長野びんづるもやってる訳でちらっと見て来ました。
善光寺ってこんな遠かったっけ?とか、
そもそも何を考えてデイパックにMacBook Pro入れてきたのか、
地味に緩やかな坂道の続く善光寺までの参道、たどり着く頃には
結構汗だくでお詣りする羽目になりました_(:3 」∠)_

ですが、来年善光寺のご開帳もありますし
現在の長野新幹線が石川まで延伸して北陸新幹線開通になる前に訪れることができたし
長野びんづるも見ることができて満足でした(^^)

長野びんづる.jpg
長野びんづるの提灯。

善光寺.jpg
善光寺。

びんづる.jpg
おびんづる様。

八幡屋磯五郎.jpg
ブリキ缶の七味でお馴染みの八幡屋磯五郎(やわたやいそごろう)。

アルクマ.jpg
権堂アーケードは七夕飾りで彩られていて、アルクマもいましたよ(o´∀`o)


そして、駅の方に戻る時にちょうどおまつりの夜の部が始まるたいまつへの点灯式でした。

今回のカーナビアプリ


さて、今回のドライブの手助けとなったカーナビアプリの紹介。
つい先日リリースされたYahoo!のカーナビ「Y!カーナビ」です。


読み上げも自然な日本語ですし、なにより今回良いと思ったのは、
・読み上げのタイミング(Googleの場合、曲がり角でワンテンポ空くのが気になります)
・信号の読み上げ。
・交差点での通行レーンの表示(結構これは交差点に差し掛かる時に助かりました)
・夜間モード
Yカーナビ.png
Android用のGoogleマップではこれができるらしいんですが、
iOS版では自分は常に白いマップで夜間は結構気になっていました。
これだけでも結構ありがたいです。

そんなことで帰りは汗だくで善光寺まで荷物を背負ったまま
ひーこら休み休み帰りましたが、行きは犀川、帰りは千曲川、
その前に地元は天竜川と信濃の国の歌にも出てくる信州を代表する河川を
行ったり来たりと日帰りドライブして翌日は死んだように寝てましたw

日曜日は高ボッチ高原の草競馬に行く予定だったり
甥っ子家族が遊びに来てちょっと遊んであげただけであっという間に日曜日終了でした(^_^;

でも、長野市に自走できたことで様々な発見ができたりと充実した1日でした♪
posted by zawatch at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

タイヤ交換

そろそろタイヤの溝が浅くなってきたなぁと思い
自動車用品店に価格だけでも調べてみようと出掛けてきました。
某黄色い帽子のお店にまず出向き、無料で見積もりしますと言われ
自分の車のタイヤを見てもらうと苦笑気味にすり減ってるレベルでは無いという説明(^_^;

「ですよね〜」的な返事でホイール付とタイヤのみの交換で見積もると
工賃込みで4万近く。ホイール付けるとそこからさらに上乗せ。
うーん…ちょっとこれは長い目で見ようかなとお店を出て、
今度はオレンジ色の某A店へ。
韓国製のタイヤが4本セットで9,800円。工賃込みだと19,800円とな。
お、さっきのところと比べると安い。でも韓国製のタイヤってどうなんだろう?
そんな感じで値段だけ確認してさらにタイヤ専門店に参考がてらに行ってみました。

そこでも今履いているタイヤと現行品の同社製をということを聞いていると
在庫限りで結構安いお値段。工賃込みでも2万ジャスト。
さっき行ったとこだと古タイヤの回収費用も掛かるという説明で、
ここのお店だと回収費も混みでその値段という。
ちなみに交換にどのくらいの時間が掛かるのかと尋ねると15分程度で済むというので
ローテーションしてもせいぜい今シーズン持つかどうかという程度だったし
次の車検までは確実に今の車を乗ることを考えると、
ここは履き替えてしまうべきかいいのかなぁとぐらつく。

ちなみにA店でも見かけた激安韓国製タイヤ。
値段が安い理由と他の国産メーカーとの違いなどを聞いてみると
タイヤの減りの早さ(2年でダメになる。走行音が若干うるさくなるetc)だったので
工賃が同じくらいで国産メーカーで履き替えることができるというので
在庫があるうちに履き替えてしまおうと国産の横浜タイヤに決定。

ヨコハマタイヤ DNA ECOS
工賃と回収費用を合わせても2万円ジャストという見積もりでしたが、
来店して即日決めてくれたということで1,000円引きにしてもらえました(^_^)

yokohama_ecos.JPG
履き替える前の写真を撮っておけば良かったですが、
あまりにソッコーで決めてしまったので写真は取替後のみ(^_^;

履き替える前も横浜タイヤのECOSだったので基本は一緒ですが、
だいぶ世代も変わっているのでエコ性能もアップしているそうな。
よくCMで流れているブリヂストンのエコピアはやはり高いそうだけど
これもエコタイヤだそうなので今までより燃費が伸びればと思ってます。

夏にはちょっと遠出したいなと思ってますし、
車検でブレーキは交換したしタイヤも新品になったのでだいぶ安心します(^_^)

慣らし運転にちょっと霧ヶ峰まで行って来ましたが
今までのすり減ったタイヤよりどことなく快適になった気がします。
給油もしてきたのでどのくらい燃費が向上しているか気になります!

posted by zawatch at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

BLACK & DECKER PIVOT II 購入

炊飯器ネタがかなり自分の中でもヒットしてしまいましたが今日は掃除機の話題。
(Macのコラじゃないよ!)

以前にもここのメーカーのハンディクリーナーは持っていたんですが
バッテリーがヘタっていて吸引力がだいぶ落ちていました。
そしていかんせん中のフィルターとか集塵カップが掃除しづらいと、
紺屋の白袴というかなんというか…使いづらい掃除機でした。

そこでそろそろ大掃除の時期でもあったことと、
ポイントで未使用で失効してしまうという通知があったので
持っているポイントで何が買えるのかな〜〜フフン♪とリストを見ながら目に付いたのがこれです。



メーカーサイトの製品動画はこちら。



充電式で場所を選ばないハンディクリーナーとして車でも使えたりできる所は
前に使っていたものと同じではありますが、

・先代のPivotに比べると集塵カップが取り外して水洗いができる点、
・先端ブラシが掃除機本体に付いているので無くす心配が無い。

など前のものを使っていて気になったところが改善されているてんが何よりの購買ポイントでした。


デザイン家電が流行っていた当時(今も流行ってますね)、
気になって衝動買いしましたが、機能がその分残念だったなんて思ったものです(^_^;)

すでに使い始めてしまっていて集塵カップとかゴミが写るのもあれなので
先代との比較などの写真(こっちも色々お見苦しい…笑)もありませんが開封時の写真です。

pivot_box.jpg

ちょっと掃除機に見えないパッケージもBlack & Decker社の製品全般に言えるのかも知れません。
(他には電動工具でも有名なメーカーです)
日本の掃除機って自分では買ったこと無いのでよく分からないところではありますけども(^_^;)

pivot_1.JPG

サイクロン掃除機にありがちなパーツではありますが、
グリップ側の柔らかいイメージと集塵カップ部分のハードな部分のギャップが好きです(^_^)

pivot_2.JPG

こんな感じで立ててみるとなんとなく掃除機に見えない?(見える?)

120°まで角度が変えられるので手が届きにくいカーテンレールの上の部分とか、
様々な場所での掃除がやりやすくて大きな掃除機で取り切れなかった箇所の掃除が楽ちんです。

とかいいつつだいぶ仕事部屋は仕事でバタバタしてたので明日から大晦日は大掃除しなくてはです…(笑)
posted by zawatch at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

CUNE(きゅーん)日記

完全に先週のネタを消費するウィークとなっていますが今日もご多分に漏れず(笑)

タイトル通り、CUNEです。

気になっていたものが沢山あったので見に行ったんですが、
まず何より今回下北沢の本店が移転したこともあり、
そちらを一番の楽しみにして行ってきました(^^)

まずは旧店舗。
旧店舗.jpg
完全に空き店舗になってますがかつて真っ赤な壁があってすぐにCUNEと分かったんですが
家賃高かったんでしょうねぇ。いかにもって感じでした(笑)

そして、かつてCUNE TOKYOとして店舗があり、CUNE BARとしても営業してた場所に
移転した下北沢店。旧店舗の横の道を通って商店街に出て、
はて、右だっけ左だっけ?と勘を頼りに歩きましたら記憶のとおり。

新店舗.jpg

無事着きました〜!新店舗!!\(^O^)/
看板がCUNEのウサギ〜〜〜♪分かりやすい!!

地図で言うとこの辺です。
北口を出てあとはナビって下さい(超不親切親切w)

大きな地図で見る

ウソ。
東京都世田谷区北沢3-30-2ですよ〜。
ナビタイムとか歩行ナビで下北沢の駅からセットしてください (」°ロ°)」

今回のお買い物は?



まずは〜!
ベルトループ.jpg

じゃん!キーホルダー!(地味?)

元々使っていたのは学生時代に買った
キーチェーン.jpg
こちらなんすけど、R.NEWBOLD(犬の散歩用のとか言わない!)のにCUNEのを付けてたんですが
これがまた重い…車の鍵を付けてるとカーブとかで足にガンガン当たります(笑)
そしていつの間にか鍵とかと当たっているうちにピンクだったはずのウサギが
見るも無惨な色落ち…そもそもキーホルダーも学生の頃に買ったのだから
相当サビだらけですねぇ…これのお陰で何本ものジーパンのベルトループぼろぼろになりましたさ。
でも結構お気に入りだし今でもバネは壊れてないから使えなくはないんですよ?うんうん。

でも、やっぱおニューいいっすね!軽いし。
革だしCUNEのウサギ入ってるし(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु(ホントこの人CUNE好きね)

CUNE.レザーキーホルダー

CUNE.レザーキーホルダー
価格:4,200円(税込、送料別)



そしてお次は〜!!

ステッカー.jpg

じゃん!ステッカー!(でかっ!)

塩ビなので耐水性もあるらしいです(^^)
MacBookに貼ろうかな〜と当ててみたら13インチならすっぽり。
リンゴマークの上に掛かっちゃうしどうしようかなぁ。
車のリアガラスに貼ろうかな〜?悩む楽しみができました(o´∀`o)

そしてそして〜〜〜!!

ロンT.jpg
ロングスリーブTシャツ、略してロンT!
袖のとこは取っ手です。そしてウサギが取っ手に引っかかってますw
他にも色々あったんですが迷ったんですよね。全部可愛いし。

風呂の脱衣所で着たのを撮りました。自撮り?イギリスで流行のSELFIEってやつっすね。
と、思えば自分の写真なんぞ上げたことありませんでしたが(多分)、
顔は一応隠れてるしまあいっか。なんかはみ出てるけど…w

ロンT着用.jpg

着てる人はどうでもいいんです、ロンT可愛いっしょ!ロンT!
袖のところが特にね!お客さん!(誰)
最近は寒くてこれ1枚じゃとても出掛けられないけど、重ね着して楽しもうかしら〜?
その袖のところの模様なんですか?と聞かれたら「取っ手です」と答える楽しみあるし(笑)


迷った挙げ句に


で、下北沢店ではこんな感じだったんですが、
表参道の文具カフェやKindleの体験イベント見て原宿まで来たんだから
ちょっとCUNE原宿店も見てみようかな〜って思ったのが幸か不幸か。

19th記念のTシャツの在庫ありましたよ!!(≧▽≦)
サイズ確認したらまだちょっとだけあるっていうし、残り僅かなんて言われたら!!

えい!!


19thTシャツ表.jpg

おもて。

19thTシャツ裏.jpg

うら。


かわええっ!!!(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु

表のウサギの耳が19ってなっているんですけど、
後ろは後ろで19個重なってて、一番下にいるのなんてかなり潰れてるし…(笑)

Tシャツは今度の12/14のCUNE忘年会のチケット付きなのですが、
行けるかどうかも分からないのに買ってしまうのもどうかなって迷ってたんですよね。
そしたらONLINEのオフィシャルショップでは売り切れてしまって…。
どっちにしろ買ってしまえば良かったなというとこでした(^^)

CUNEの新作に関してはオフィシャルではオンライン販売はしておらず(旧作や限定のみ)、
CUNE、サンマルイチ等のブランドのWEB公認販売店。原宿のセレクトショップHOMESにて販売しています。
ショップのメルマガを購読すれば入荷のメールも金曜に届きますし、
だいたい土曜日の12時からの販売と言うことが多いです(ただし12時と同時に売り切れます)。
ここでの販売してるTシャツの色とか、実店舗行ってみると違っていたりするので
行ける方は下北沢、原宿、渋谷PARCOの各店舗に行ってみると在庫もあるし、
違う色も見つけることができますのでオススメです( ´∀`)ノ

CUNE.シリコンスマートフォンケース

CUNE.シリコンスマートフォンケース
価格:4,200円(税込、送料別)


自撮りにあったスマートフォンケース(iPhone 5/5S用)や、

CUNE.つなぎ(フレーム)(※2013FW)

CUNE.つなぎ(フレーム)(※2013FW)
価格:29,400円(税込、送料別)


ツナギや

CUNE.注射LONG SLEEVE T

CUNE.注射LONG SLEEVE T
価格:5,250円(税込、送料別)


ロンTなどもあるので在庫があればお買い物推奨です〜!( ´∀`)ノ


posted by zawatch at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

CUNEのベルトブレスレット

以前から何か買おう買おうと思っていて
ようやくCUNEのオンラインストアで購入しました ( ´ ▽ ` )ノ

CUNE_WARNING.jpg

なにやらWARNINGって書いてあるし(笑)
このへんからしてCUNEらしいっていうかなんていうかw

で、早速開封〜〜〜。

CUNEベルトブレスレット.jpg
ベルトブレスレットです!

普通に着けるだけでもいいんですが、
これで何ができるって、そう。

初代iPod nanoのバッテリー交換プログラムで
6世代になって返ってきたので腕時計にしたかったんです。
サードパーティで色々出てるのでそれも気になってたんですが
何だかんだでずと買わず仕舞い…。

それで今回これだ!と白羽の矢が立ったブレスレットに
iPod nano着けちゃったらどうだろう〜?
そんな気持ちで購入しました ( ´ ▽ ` )ノ

早速iPod nanoを挟んでみると…

CUNEうでどけい.jpg

どうでしょう〜〜〜。



…なんかベルト細いよな(^_^;

腕にはめてみることに。


udedokei.jpg

問題無く腕時計としては申し分無いのですけど
ちょっとバンドが細いので無骨な真四角なnanoが
余計に無骨に見えなくもない…(笑)

そして折角のCUNEのベルトブレスレットが
ファンシー腕時計のバンドっぽく見えてしまいます…w

まあ、これはこれでいいんですよ〜〜可愛いから(笑)
単体で着ける方が良いなと思いました(^_^;

で、このブレスレット、
CUNEのウサギがプリントしているんですが、
2つだけ違う絵柄…ってことで

隠れCUNE1.jpg

隠れCUNE2.jpg

なんか変なのいますねw

こちらのカラーはすでに完売ですが、
ピンク・ブルー・レッドはまだ販売中です〜 ( ´ ▽ ` )ノ

CUNE.デニム(普通ウサギ5匹)【再入荷】(※2013SS)

CUNE.デニム(普通ウサギ5匹)【再入荷】(※2013SS)
価格:15,750円(税込、送料別)


posted by zawatch at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

阿部真央ニューアルバム「貴方を好きな私」購入 (´ ▽ ` )ノ

iTunesカードでチャージしたので思わず買ってしまおうと思ったけども、
そもそも買った理由は間もなく発売のMacOSXのためじゃん!
と思い出して踏みとどまりました。どうもこんばんは。

さてさて、今回のお買い物はタイトルの通り、
阿部真央の「貴方を好きな私」。



貴方を好きな私 初回限定盤

iTunesカードもチャージしたばかりだけど、
実はAmazonもポイント残っていたよ!ママン!

ってことで差額ちょっとだけで買えました ( ´ ▽ ` )ノ



iTunesでも配信中でしたが、

(iTunesはこちらから。貴方を好きな私 - 阿部真央
初回限定版にこちらのPVもついてくるということと
他の2曲のメイキングと、さらに特典映像の
「特別企画!!さんまを3万円分食べられるのか!?」←ここに惹かれたw
と、DVDも豪華だったから(^^)


12月にも地元にツアー来ることが決定してるし
そっちも気になるのでアルバム聴いて予習しとかなきゃってことですよ。ええ。

残念ながら封入のプレミアムトーク&ライブイベントは
9/1で応募は締め切ってましたけど、
どのみち品川なんて行けませんしぃ(´;ω;`)

YouTubeで貼ってあるboyfriendとか、
なんか青春!って感じでキュンキュン来ちゃいます。
あべまの曲ってなんとなくこういう曲も多いかと思えば
ロックな曲もあるしで良いんですよね。

まだ買ったばかりで全部聴いて無いけど暫くは
仕事中もガンガン聴いちゃおうと思います ( ´ ▽ ` )ノ





posted by zawatch at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

お買い物♪(´∀`)

分けて書こうかな〜と思ったけど、
上京したエントリでまとめていいか〜ってことで、
今回東京に行って思わず買ってしまったもの、
元々買いに行こうとして買ったものを紹介するぞのコーナー。

地元の書店で毎度買えないのがDTP書籍。
MdNは毎月普通に出てるんですけどね、
何故か1冊も売ってないっていうのが切ないんですが、
「+DESIGINING」…平安堂とTSUTAYAのどちらにも無し。
(まあ言うほど大きい店舗では…あるんだけどなぁ)

諏訪地域だと諏訪湖の対岸まで行けば
笠原書店があるのでそこに行けばある可能性もありますが、
車を走らせるのも仕事終わりに間に合う時間が無く
結局dot-aiに行く直前になって向こうで買えばいいじゃんと気づきました^^;

そんなことで新宿に着いて高速バス下りてすぐのヨドバシで購入〜!
平積みで売ってるし地元じゃ見られない光景(笑)
ゆっくり読む間もあまりなく、その日はdot-aiへ参加。

翌日帰りに買おうと思っていた、
井上のきあさん著の「IllustratorABC」も購入するのですが、
Twitterのタイムラインで井上さん本人とちょっとやりとりさせてもらい
ちょっと嬉しい出来事でした(^^)

+DESIGININGとIllustratorABC

+DESIGININGは今回のdot-aiで講演もつとめた
ハム子さんがイラストだけでなく記事も書いていて
勉強会で知り合った方が多く携わっている雑誌なだけに
ここ最近の号は買うのが楽しみだったりします。
(だからこそ地元で買えないのが悔しい;;)

そして、IllustratorABCは、
井上のきあさんというと素材集の本では普段お世話になっていて
Twitterのタイムラインでも発売前から中身を紹介してたんですが、
操作の説明の図などの作り方も裏話的にツイートしていて
ずっと気になってました♪
実際キャプチャだと見づらいパスのアンカーポイントも
イラスト化しているなどそういうところも見て納得です。

あと、ABCというからなのかな?
ツールの説明書きも日本語でなく英語での呼び方もあるので
昔一度だけβ版のIllustratorを使う機会があって
英語版を入れてみたんですがさっぱり分からずでした(^◇^;)
今思うと英語の呼び名の方が分かりやすいツールもあるし
そういう意味でもちょっと今まで買っていたイラレ本とも違って読み応えありそうです。



も一つ買っちゃったものが^^


本も前から買いたかったんですが、
実はヨドバシに立ち寄った際に目にとまり買ってしまった物が。

FMトランスミッター.jpg

ロジテックのLightningケーブル対応のLAT-FMIB03。
前々から発売が待ち遠しかったんですがなかなか発売されず
Amazonで予約しようにもいつ届くか分からないので
しばし忘れかけていたところ売ってました!(≧∀≦)


そして今Amazonの方が安かったことに気づく(笑)
(ポイントあったからもっと安く買えましたけどね^^)

IMG_4378.jpg
ちなみに今まで使っていたのがこんな感じで、
イヤフォン端子に差し込むタイプなので別途充電は
USBのシガーソケット経由で取らねばならず
2又になるソケットも買って使っていました。

ただ、これが色々伸ばすから重くなって
ちょっと段差のある道路で跳ねようものなら
聴いてた音楽がザーー!とか外れちゃったりしました(^◇^;)

そんなことも今回かったFMトランスミッターなら
LAT-FMIB03

なんということでしょう!
※みどりな、みどりw

大分すっきり収まりました。
FMのチャンネルも今までのは3つをスライドで切り替えていたのに対し、
こちらのはボタン1つで5つのチャンネル(88.2/88.4/88.6/88.8/89.0/89.2MHz)。
そしてなにより便利になったのはLightningケーブルのみの接続で
充電しながらiPhoneの音声も飛ばせるだけでなく、
エンジンを止めたら再生も止まってくれる。
(これ、イヤフォンジャックだと再生止まらなかったし^^;)

30ピンのドックコネクタなら前からあったって話ですけど
iPhone 5買っちゃったしねえ。
変換コネクタだけでも高いからねえ…。
と何やかんやでこういうのが出るのを待ってたんです!( ´∀`)ノ

惜しむらくははもう1つUSBのソケットがあったら
iPadを繋いだりとか他のUSB機器の充電もできるのにってことですが
今まで使ってた二またソケットがあるからいっか。

そんなこんなでまたドライブが楽しくなります〜〜〜♪(≧∀≦)


まあそんなことで今回はCUNEはお預けでした(笑)




posted by zawatch at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする