2013年04月01日

熊木杏里さん、結婚と妊娠を発表

昨日Yahoo!ニュースのトップのニュースにも出ていてビックリしました。

熊木杏里、結婚と妊娠を発表 ライブで涙の報告…一般男性と (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

シンガー・ソングライターの熊木杏里(31)が31日、都内でライブを行い、一般人と結婚したことを発表した。妊娠しており、すでに安定期に入っているという。相手が一般人ということで、入籍時期など詳しいことは明かしていないが、今後も音楽活動は続けていくという。


先月、ツアーの一番最初の長野でのライブに行ってきましたが
まさか妊娠しているとは知らずでホントビックリです。
安定期に入っていたとのことで一安心ですが、
熊木杏里さん、本当におめでとうございます!\(^O^)/

以前、友人の結婚式の為に歌った曲として、
花言葉を歌われていましたが、
「まだ子供でいたい私と 子供をあやせるあなた」
という歌詞があって、ついに熊木さんもそっち側なんだなって思いますね。

熊木杏里 - 花言葉

何となくそろそろなのかな〜?とか思っていただけに
嬉しいニュースが飛び込んできました。


私事ではありますが、兄が30日にめでたく長男を授かり
おめでたい気持ちでいたので本当に嬉しいこと続きです(^^)

baby

さてさて、今度は自分の幸せを祈らねばでしょうか(笑)

 



posted by zawatch at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

「熊木杏里 LIVE TOUR 2013 Close to you 〜白い足あと〜」行ってきました

熊木杏里ツアーパンフ
信州に帰ってきて久々にライブに行ってきました。

こちらのブログで何度か書いている信州出身の熊木杏里さんの
ツアーのスタートでもあり地元長野県でのライブ。

有楽町の国際フォーラムや都内でいくつかライブに行きましたが
それに比べると規模も小さいですが、近くにステージを見ることができ、
表情やツアーメンバーとのやり取りも近くで感じることができます。

NBSホール

未発売の曲や定番の曲、途中スタンディングで拍手あり、
「羽」を会場みんなで歌うなど、会場が一体感に包まれて
地元ならではの優しさに包まれた雰囲気です。

ちょうど去年の今頃、住み慣れた川崎から信州に戻ることになり
その頃に聞いていた桜ソングを聴くと色々と記憶が呼び起こされて
思わずホロッときてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

地元から長野市までは電車で2時間ちょっとと
決して近くではなかったですが大学受験ぶりに来た長野市は
オリンピックやこれから北陸方面への新幹線の為の工事が始まっていて
最後に来た時の印象からはすっかり変わってしまったけれど
善光寺詣りも今回できなかったし近々また来ようと思います(^_^)

ライブはこれから、名古屋・大阪・札幌・東京と開催されますが、
もし気になった方がいましたらぜひ聴きに行ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

3/20(水・祝) 名古屋ボトムライン
3/21(木) 心斎橋Music Club JANUS
3/24(日) 札幌PENNY LANE24
3/31(日) Zepp DiverCity Tokyo


http://ameblo.jp/anri-kumacky/
熊木さんのブログでも昨日のライブは本当に楽しかったと伝わってきます(^_^)

各地の会場で「羽」を歌えるように練習しておきましょうね!
今回は歌詞ありましたが無いかもとのこと(^◇^;)

セットリストとかは張り出されなかったし
アンコールなど含めて楽しみにということで…!


 



posted by zawatch at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

CECIL『涙の蕾』

昨年末購入した、カンバラクニエさんのすりばち眼鏡を読み進めている中、
CECILの「涙の蕾」のことが載っていたので気になって
YouTubeで探したら出てきました。




CECILに関してはWikipediaを参照。
CECIL - Wikipedia

当時、ジャケットが気になっていて探しはしたけれど
売っている場所が分からずに買えず仕舞いでした。
カンバラクニエさんもイラストとデザインで参加しているユニットでした。

すりばち眼鏡を読んでいる中でそのことを思い出しつつ
みんなのうたで取り上げられていたんだと知り、
改めて聴いてみると、曲調もですが、
イラストも好きな雰囲気でちょっとした癒やしの時間を過ごせました(^_^)

http://cgi2.nhk.or.jp/minna/search/index.cgi?id=MIN200506_02

みんなのうたのサイトでリクエストも行っているみたいです。
初回放送は2005年06月-07月だったとのことで
過去にも何度か流れていたんでしょうね。
もし気に入りましたらぜひリクエストを〜!( ´ ▽ ` )ノ


サイン
ECHO発売時の渋谷パルコでサイン会があったときに
初めて本人にお会いしてサイン描いて貰ったんですが、
何だか懐かしいです(●´∀`●)





posted by zawatch at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

熊木杏里さんラジオ公開収録&ミニライブ行ってきました

ちょっと離れてはいますが、
割と行ける範囲と言うことで松本のカタクラモールにて
FM長野 Saturday D inカタクラモール〜Girl's Live Christmas〜』の
公開収録に遊びに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

この日は朝起きたら雪…やがて雨になりましたが、
車で行こうとしていたけどやむなく電車で。
電車の時間までちょっと待合室でとkioskを見ると
アルクマストラップ!!!
うぉ〜〜!!!買うしかねえ!!

アルクマストラップ
買っちゃいました(●´∀`●)
iPhone 5のカバーはストラップ付けられるから何か欲しかったんですよね♪

松本に着くと天気も回復して今日は暖かい1日となりました。
会場のカタクラモールのイベント広場に行くとすでに
何人かが座席に座っている…ああ、最前列取れなかった(^_^;
IMG_5401.JPG

11時ちょっと前に番組パーソナリティの高寺直美さんが登場し、
本日のゲストの湯澤かよこさん(伊那市出身)とお目当ての熊木杏里さん(千曲市出身)登場

まずは最初に熊木さんのライブが始まり、ニューアルバムから「恋のあとがき」が。


そして、2曲目はUNIQLOのCM曲でもあった「秘密」。


番組の都合もあるので仕方ないのですがこの2曲で終了。

その後、会場のカタクラモールの店舗情報などの紹介のあとに
再びゲストの2人が戻ってきてクリスマスの思い出などなど。
会場も気付けば席もほぼ埋まっていて吹き抜けとなっている2階も
ちらほらと買い物客が足を止めて番組を見ていました。

そして湯澤さんのミニライブを経て番組エンディング。
長いと思っていましたが終わってみればあっという間。

番組終了後に熊木さんのサイン会の始まり〜〜。

都内でもかれこれ何年前になりましょうか、
丸ビルのクリスマスのイベントでミニライブをやっており
この時は握手会だったんですが、
その後の活躍は東京国際フォーラムのホールを満席にしたり
(自分は2年連続最上階最後列という当日券^^;)
遠くなってしまったなぁと思ったけれど
今日のイベントは割と人数も少なめだったので
ホント間近で会うこともできてサインを貰うときに
ちょっとだけお話もできました(結構ドキドキw)。

当日購入者限定ということで先日発売されたばかりの
コンセプトアルバム「白いあしあと」のジャケットにサインを貰えました( ´ ▽ ` )ノ

熊木杏里サイン

サイン会の終わりにマイクを取り、
会場に駆けつけた方々に挨拶をしてサイン会は終了。
とても素敵な時間を過ごすことが出来ました(o´∀`o)

この日はこの後に名古屋でのイベント。
明日は大阪と横浜だとか(^◇^;)
そして来週はクリスマス2Daysのライブがあったりと
お忙しそうですが頑張ってもらいたいところです\(^O^)/








posted by zawatch at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

資生堂企業CMがいい。

毎回ステキなCMな資生堂企業CMなんですが、
今回も熊木杏里さんの曲で素晴らしいんです(*^ー^*)


資生堂 企業広告 「化粧のちから」篇

「ふるさと」をカバーしていますが、
長野県出身の熊木さんが歌うふるさとは、自分も故郷のことを思い出し
聴いていて思わずうるっときました(ノД`)

自分が熊木さんの曲を聴く機会となったのも資生堂企業。
「新しい私になって」もホントいい曲です ( ´ ▽ ` )ノ

テレビCM新しい私になって篇

資生堂のCMはキャッチコピーも素晴らしいし、
使っている曲もどれも素晴らしいですね。


「ふるさと」は「はなよりほかに(限定版)」、
「新しい私になって」は、ベスト盤やシングルにも収録されています。

  
posted by zawatch at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

サクラ。

住吉ざくら

先週までまだつぼみがちょっと綻び始めたくらいだったけど、
低気圧が去ってポカポカ陽気も訪れて、今日は多いところでは八分咲き、
まだのところは二分から五分咲きくらいでしたが近所の住吉ざくらは
見頃になり始めました。

これで見納めだろうと、引越の片付けもちょっとお休みして
ちょっぴりお花見散歩など。

Flickrに写真を何枚かアップしているので良かったらどうぞ(^^)
Flickr

熊木杏里さんの「Love letter〜桜〜」を聴きながら、
色んな事を思い出しながらこの土地とのお別れをちょっと惜しみつつ
カメラ片手に歩いてきました。


熊木杏里- Love letter 〜桜〜(最初にCM入りますがフルバージョンが見れます)

色んな事忘れない、空に舞った、桜。桜。

とても心に響くいい歌です。
切なくもなるけれど、この季節のこと忘れません。
posted by zawatch at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

熊木杏里「今日になるから」

久しぶりにCDを買った訳なんですが、
同郷のシンガーソングライターの熊木杏里さんの
ワーナー移籍第一弾シングル、「今日になるから」今日になるから - EP - 熊木杏里を買って聴いてます。


熊木杏里 - 「今日になるから」SPOT(15 sec.)

彼女のブログを読むと、
昨年の震災があった直後に
大きな被害を受けた
長野県栄村へ私は行った
ある番組のロケであったけれど、そこで生きる人達へ私は何も出来ずに
歌うことも出来ずに帰った

東京に戻り、半ばふさぎ込んだような日々を過ごしていた、そんなある日
土曜ワイド劇場のエンディング曲のお話しがきた

チャレンジしたい
その想いと共に、ふと「日常を取り戻す」という意味で
栄村で感じてきたことと土曜ワイドが重なった
歌詞と共にメロディが出来た
(結果この歌を使って頂く事になって本当に嬉しい)

熊木杏里公式blog 〜hotexpressで綴る言葉たち〜

歌詞の中にも出てくる、
「生きよう 生きよう 新しい日々を始めよう」
「やがて未来が 今日になるように 今日になるから」

何だか勇気付けられる歌でした(´∀`)


posted by zawatch at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

gigabeat当たりましたヽ(^。^)丿

当たったぁ〜〜!!!

gigabeat!!!
gigabeat X20K

応募したことすっかり忘れてました(^_^;
shop1048のバナーを貼って期間内に報酬が出たらってことらしいけど
報酬どんだけ出てたんだっけ?と見たら60円・・・(笑)

まぁ少額でも売り上げは売り上げと見てもらえたようで
ラッキー♪??ヽ(^0^)ノ

ただ、問題はWindows対応じゃなかったっけ、これσ(^◇^;)
Macしか無いからどうすんだろか・・・(笑)

人気blogランキングへ いつもありがとうございます。


posted by zawatch at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

mTUNE届きました!!


先日購入したiPod nanoが内蔵できるヘッドフォン↑ですが、
本日無事届きました(^_^)

届いた箱は意外と小さめ。
こんな小さかったっけ?と思ってましたら
折りたたみできるということで大きさ納得。

そして開封。
mTUNEにiPod nanoを入れてみました!!
mTune iPod nano

なかなか良い感じ♪♪
外で聴いてみましたが、ケーブルも無いし
振り向くにも引っかかるものがないので
結構すっきりして使い勝手はいいです。
ただ、左耳のところにiPod nanoを差し込む関係で
1曲1曲を選曲となると難しいです(^_^;
まぁそれは分かり切った上での使用なので
プレイリストでずっと聴く場合は問題無しです。
若干風切り音が入ってしまうのは密閉度が低いのでしょう。

neo tuneこの製品の値下げには、new iPod nanoに対応した
mTuneの新しいヘッドフォン(neoTUNE)が出たということですが、
こちらもなかなかかも知れませんね。

ITmediaのニュース



BOSEのインイヤーも気になるところではありますが、
もう少しこちらを使ってみてからの購入を考えたいと思います。

人気blogランキングへ いつもありがとうございます。

ボーズ・インイヤーヘッドホン
posted by zawatch at 16:33| Comment(2) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

SEAMOのNEW ALBUM(今日のお買い物)

すでに昨日になってしまいました。

今日のお買い物はコチラ。

icon
icon

SEAMOのNEWアルバム、『Live Goes Onicon』です。
マタアイマショウや、ルパン・ザ・ファイヤーを収録したアルバム。
最近音楽番組やバラエティ番組で引っ張りだこのSEAMO塾長の
満を持してのアルバムっす!!

かくいうσ(・_・)もBENNIE Kのコラボで知った人間で
名古屋ヒップホップの異端児とかその辺は知らず、
後になって知りました(^_^;)

先日書いたトップランナーでの山本太郎を困惑させた
海パンいっちょストロングスタイル談などなど、
今週の週刊プレイボーイでも書いてありましたわ(笑)

現在、TSUTAYA ONLINEでもSEAMOの特集ページとして、
SEAMOのLIVE GOES ON チャンネル』として、
アルバム全曲のコメントと解説ムービーがアップされています(^_^)

ちなみに今回のアルバムの初回限定特典として、
アルバムにも収録されている、ルパン・ザ・ファイヤーの
PVとメイキング、ジャケット撮影の模様がDVDとしてついてきます。

長州小力とのコラボも見逃せません(笑)

人気blogランキングへ いつもありがとうございます。



Apple Store(Japan)
posted by zawatch at 01:00| Comment(0) | TrackBack(2) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする