2016年11月19日

関取花「君の住む街」

諏訪圏フィルムコミッションさんのFacebookにて情報を知り、
関取花さんのMVで諏訪が使われているということで早速見てみました。



現在も公開中の「バースデーカード」は諏訪地域でロケで住んでる地域が映画になっていたことも嬉しいことでしたが、こうしてミュージックビデオにもなって配信されているというのは嬉しく思いました。
コスモスの咲く季節に御柱の飾り付けの残る風景を見ると今年の初秋の頃に撮影されたのでしょうね。
下諏訪の漕艇場あたりと思われる湖畔や、諏訪を見下ろす立石公園を俯瞰に諏訪湖を背景にした夕焼け。
地元に住んでいながら映像と歌声に心が洗われるような、そんな気がしました。

見慣れた風景ではありますが地元が素材に使われているとまるで別の処に来ている気がします。
ぜひ諏訪にお越しの際はこの風景をぜひ訪ねて頂きたいと思います。




君の住む街
\ 1,000
DISC 1
1.君の住む街
2.べつに
3.レイミー
posted by zawatch at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 諏訪のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック