2015年09月25日

iPhone 6s購入

実に久しぶりのApple製品購入です( ´∀`)ノ

前回iPhone購入は5sだったので実に2年ぶり。
予約も思わず昼寝して気付いたら16:01から1時間ほど過ぎて諦めてましたが
ネット予約で店舗していしていた近所のauショップから入荷確定の電話をもらいホッとしてました(^_^;

そして本日朝の8時の開店を待ってお店に。
並んでいるかと思っていましたが1人先客がいた程度。
開店時間が近付くと他にも数台の車がやってきましたが
お店に入ったのは2番目と確実に最初に受付に行くことが確定♪

色々通話が無料になるプランなど出ていて下調べもしていましたが
ほとんど電話もせず、FaceTimeでの通話があるくらいなのでスーパーカケホも適用なし。
結果としては5sの時の契約をほぼそのまま継続というプランで落ち着きました。

諸手続の後、アクティベーションに10分ほど掛かりましたが
それが終われば商品を受け取れたので仕事前に5sのバックアップから復元作業。
まだiOS 9.0.1が入ってなかったので同期の最中にアップデートしてしまい
再起動後に同期が再び始まったのでそのまま継続してみたらフォルダから全てアプリが出てる…(笑)

仕方ないので一度初期化して再びアップデート込みで復元作業でした(^_^;
次の復元作業でようやく元の状態になったのでTouchIDの設定のみして作業は完了。

iPhone6s_4.jpg
いちおう開封的な再現(笑)

iPhone6s_5.jpg
3GSが黒のモデルでしたがその後は4S→5→5sと白(シルバー)を使い続けて
実に久しぶりの全面黒パネルモデル!
待ち受けはLive壁紙も気になりましたが安定のCUNEを継続(^^)

一番気になっていたのが3D touchですが、なるほど長押しじゃなくて強く押すという今までにない新しい体験。
Apple Watchも見送っていたしそもそも4.7インチのiPhoneも今回初めてで若干手に収まらず苦労してますが
アプリアイコンを長押しするとサブメニューが出てくるというのは斬新でした。

iPhone6s_1.jpg
Podcastアプリだと再生する番組を選択、

iPhone6s_3.jpg
App Store(またはiTunes Store)だと、iTunesカードの「コードを使う」が呼び出せて
スクロールさせてやや手間取る作業がアプリアイコンから直で行けるというのは便利です!

他にも新機能が色々あるみたいですが、まずは最初に驚いた機能でした。
Taptic Engineは通常のバイブレーターよりも手に伝わりやすい振動なので強く押した時の反応が伝わります。

これから長く使い続けられるだけの機能が盛りだくさんですし、
今回も2年使い続けられるかなと思いました(初期不良で交換とかしそうですけど・笑)

明日は久しぶりに上京するので純正ケースを見に行きつつお気に入りのものが見つけられたらなと思います(^^)
ちょっと落としそうなので滑りにくいシリコンケースかなあ(^_^;

CUNE.iPhoneケース

CUNE.iPhoneケース
価格:2,700円(税込、送料別)


CUNEのケースも気になるんですけどね(笑)


ラベル:apple au iPhone
posted by zawatch at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。