2014年06月08日

DTPの勉強会

参加するつもりで楽しみにしていて、
出発当日の朝早起きしたら入ってきたメール。
「搭乗予定の便が大雨により高速道路の通行止めにより運休します」

えっ!!

JRの運行情報は遅れ等出ていなかったので特急も考えましたが
帰りも復旧の見込みが不明だったことにより今回の参加はキャンセルしました(ノД`)

過去にも参加した回が大雨で帰りが心配になったことはありましたが
行くことが出来なかったのは初めてでした…。
遠征組としてはこういうところで何が起きるか分からないのが切ないところでした。

Twitterでの参加者のみなさんのつぶやきを眺めつつ、
今回は参加したい内容のセッションが盛りだくさんだったのでなおさら残念です。
DTPの勉強会第13回 - Togetterまとめ
こちらのTogetterの内容で振り返ることにしました。
参加者のみなさんとまとめて下さったスタッフの方には大変感謝です。

後日、吉田印刷さんで配布予定のフォローアップの動画など期待したいと思います。
DTP・印刷専門の電子書籍販売サイト【印刷の泉】


と、そんな参加できなくてふて腐れてただけでなくいいことも起こりました(^^)

偶然諏訪を訪れていた方からのメッセージでなんと合流!
http://app.famitsu.com/category/blog/open-blackbox/

なんとファミ通Appでも現在連載中のCRIの幅朝徳さん!
SNSで仲良くさせてもらっていましたが、まさかの出来事です!
うちから歩いても数分程度のうなぎ屋にいらっしゃったあと
ちょっとの時間でしたがお会いすることができました♪

普段ブログやSNSではやりとりさせてもらっていましたが
まさか諏訪でお会いできることができるとは。
上京はできずに残念でしたがこういう出会いが出来て素敵な一日になりました(^^)
posted by zawatch at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | DTP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック