2013年12月17日

RSSリーダー「Sylfeed」が無料(期間限定)

Googleリーダー終了に伴い、RSSリーダー選びに色々とてんやわんやしてた時期から
Feedlyに落ち着いていましたがここで大きな動きが。

以前から耳にしてたiPhoneアプリではありましたが、
Feedly Cloudにも対応したSylfeedが現在無料ということで
早速インストールすることにしました( ´∀`)ノ


ブログ掲載時の価格ですので価格が変動する場合がございます。

Sylfeed

印象としてはスタンダードなRSSリーダーです。
Feedlyに比べるとビジュアル的な派手さは無いのかも知れません。
ただ、Feedlyがアップデートを繰り返してフラットデザインや
スワイプでの操作が多いのか、たまに縦にスクロールするつもりが
思わず左にスワイプして元のフィード画面に戻ってしまうなんていうことがありました。
AppleのiOS 7の使用に準拠しているというところではあるのですが、
戻るボタンで戻る動作の方が良かったりするところがあります。

Sylfeed

リスト表示もシンプルですが、キャッチアップの画像(記事の一番最初のサムネイル画像)も出るので
記事の内容も文字だけに比べて掴みやすいと思います。
Feedlyは一番最初が大きく出ていてそれはそれでいいのですが、
これが既読にならなかったりしてRSSを消化すると自分はよく残ってしまってました(^_^;

Sylfeed

ブログなどもアプリ内ブラウザにしなくてもストレス無く読める印象。

Sylfeed

そして何よりもこれだ!と思わせたのが充実の他サービスへの連携機能。
最近のRSSリーダーはほぼ必須とはなっていますが、
Twitter、FacebookなどのSNSや、PocketやInstapaperの後で読むサービス、
Evernoteやはてなブックマークなどのクリップサービスなどかゆいところに手が届きます(^^)


RSSリーダーでGoogleリーダー終了で流れ的にFeedlyに落ち着いていましたが
スクロールが軽すぎるというのがあったことをSylffeedを使って感じました。
適度なスクロールの鈍さも大事だなと気づかされます。


Sylfeed for iPadも配布中。今ならアドオン無料!


そして、今回のバージョンからiPad用のアプリもリリースされたそうです。

こちらはまだ試していませんが、アプリの価格は300円ながら、
アドオンが現在無料となっているとのこと。


ブログ掲載時の価格ですので価格が変動する場合がございます。

まだ入れたばかりで実際ここが使いづらいなども出てくると思いますが、
しばらくこちらをメインで試してみたいと思います(^^)


posted by zawatch at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。