2013年11月24日

100円ショップSeriaのiPhone専用(?)充電器ホルダー

充電器ホルダー01.jpg


やっと見つけましたよ!。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀

思えばNorirow's Dialyでこの記事を見つけて地元にもSeriaがあることを確認しましたさ!


上京する時などの外出時にケーブルまとめたいって願望がありましたし、
何より純正充電器を収納するだけじゃ無くて壁際コンセントに充電スタンドとして使えちゃうと
間違いなく100円以上の価値があると思うんですよ!(声を荒げながら)

本家のノリロウさんのとこみたいに面白く紹介できませんが、実際の使用シーンを〜!!

iPhone純正充電器をぴったり収納


充電器ホルダー02.jpg

iPhone専用と謳ってもいいくらいに(てかパッケージにも書いちゃってるけどね。いいのかしらん^^;)
純正の充電器がすっぽり入ってしまいます。そしてLightningケーブルも綺麗に収納♪

ただし、あまりにぴったりで充電器入れるとプラスチックのバリが削れて後ろにちょっと出てきます(笑)
でもプラスチックほど堅くもなく、シリコンほど柔らかくも無い。
と、パッケージの裏面の材質のところを見ると「エラストマー」とあります。
はて、エラストマーって?

エラストマー(elastomer)とはゴム状の弾力性を有する工業用材料の総称。
elastic(弾力のある) と polymer(重合体) を組み合わせた造語。

(via Wikipedia エラストマー

さすがWikipedia先生です、ためになる〜φ(.. )

ちなみに超硬化性樹脂系エラストマーというのがシリコーンゴムだそうで、
やっぱりシリコンに近いものなんですね、納得。
ちょっと賢くなりました!!

そしてそして、壁のコンセントに差した状態はこんな感じになります( ´∀`)ノ

充電器ホルダー03.jpg

見事iPhoneのケース付けた状態でもぴったりすっぽり〜! (」°ロ°)」

侮り難し100円ショップ


最近はダイソーとか今回のSeriaでもスマートフォン関連商品が増えてきています。
前はフューチャーフォン(ガラケー)向けの商品しか置いてなかった店も
最近だとスマートフォン向けの保護シートやiPhone 5s/5用のケースも普通に置いてあります。
さすがにLightningケーブルは売ってませんが30ピンケーブルは置いてますし、
Lightning - Micro USBアダプタさえあればmicroUSBケーブルは売ってますもんね。
車用に何本も買っては壊れて買っては壊れてますがそれなりに使えてます(最近使ってないけどw)。

今回の充電器ホルダーは出張前に買っておきたかったので間に合ってホント良かったです♪(o´∀`o)



さあ!この記事読んだら今すぐお近くのSeriaへ!
(記事を書いてるこの時間はもう閉店してますけどねw)

Seriaでつくるかわいい暮らし (NEKO MOOK)

ネコ・パブリッシング (2013-11-01)
売り上げランキング: 1,122




posted by zawatch at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。