2011年09月10日

SONYの新製品見てきましたよ。

普段はAppleLoveなんですけどね(笑)

先日SONYからタブレットの2機種と、デジカメ、
そして3Dヘッドマウントディスプレイが発表されたので有楽町のソニービル行ってきました。

まずはタブレットから。


DSC_0060.jpg
こちらはSONY Tablet S
iPadと似てるかと言われるとその辺はソニーらしいというか
デザインは凝っていてくさび形で横置きすると若干斜めになるようになっています。

DSC_0062.jpg
DSC_0061.jpg
側面はこんな感じで外部端子などが奥にレイアウトされています。

DSC_0064.jpg
ドックステーションは横置きで置くと時計の画面に切り替わり
動画や写真、音楽再生のメニューが出てきます。

お次はSONY Tablet P
DSC_0069.jpg
DSC_0070.jpg
スタッフの方に色々話を聞いていると
2画面対応のアプリは今後増えていくとのこと。
デモ機で動かせたのは地図のアプリとメディアビューワーは
2画面で写真を見ながらGPSの情報を見たりとか、
地図をもう片方の画面で目次とか検索画面として使えるそうです。
Readerも入っていたものの、こちらはまだ未完成とのことで
ソニー製品カタログか何かが入っていたものの動作は不安定でした。
他にも対応ゲームが出てきたらNintendoDSみたいに
下の画面をコントローラーにしてといったような使い方ができるそうです。

そしてデジカメ。
こちらは貸し出しコーナーもあったので、
α77とNEX-5Nを借りて試してみました。

一眼レフシリーズのα77から
DSC_0067.jpg
DSC_0068.jpg

続いてミラーレス一眼のNEX-5N
DSC_0066.jpg

NEX-7があれば触りたかったんですが、こちらはまだ先の発売なのでありませんでした。
元々ビデオカメラのソニーだけあって動画の撮影は悪くないです。

最後に3Dヘッドマウントディスプレイが見たくて最後尾に並んで
スタッフの方に何人並んでいるのか聞いてみると180人で2時間半〜3時間はかかると・・・
・・・あ、それならいいです(^_^;
と、いうことでパンフレットのみもらってきました(^_^;

IMG_1160.jpg

ソニーストア


ラベル:SONY α NEX tablet
posted by zawatch at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。